朝市

土曜日朝、早起きして出掛けました。
名古屋栄のオアシス21で、毎週土曜日午前中に開かれる、エコファーマーズ朝市へ。

前々から気になってはいたものの、土曜日の朝っていうのが…。(←つまり起きられない)
今回は、前夜に「明日は絶対に行く!」と気合いを入れて目覚ましをセット。頑張って起きました!!

8時30分~ですが、9時に到着。
思ってたよりこじんまりとしてました。が、野菜がすごく新鮮そう!
厳選した結果、アスパラガス(150円)とゴーヤ(100円)、百花蜜600g(1500円)を購入。
重いので、寄り道しないで帰ります。

早速、アスパラガスをゆでて食べてみました。
んー!旨い!甘い!
しかもスーパーで売ってるのより長い!のでお得感があります。
もっと買ってくればよかった!

百花蜜(花が限定されていないハチミツ)は、栗の花の匂い…。これはちょっと失敗。
私、栗の花の匂い、嫌いなんですよねー。
百花蜜は季節によって花が変わるので、次回は違う季節にします。(あー、だから採取日が書いてあったんだ。←といまさら気付く)
ま、お料理に使えば無問題ですから。

にしても!もっといろいろ買ってこればよかった…。トマトとバジルとズッキーニ、迷ったんだよね。

次回は、野菜をいっぱい買う!

でもいつ行けるかなあ…。天気がよくて、気合いが入らないと行けない…。