椿宿の辺りに

梨木香歩

梨木さんの本読むの、久々ー!
情報を入れずに読み始め、途中で「あれ?」と思ったら『f植物園の巣穴』の続編とは!
と言っても、話の本筋は全然違うので読んでなくても大丈夫。私も読んだはずだけど、どんな内容か思い出せないです…。

表紙から、時代物?と思ったけど、現代物だった。
梨木さんにしては普通の小説っぽいかな。主人公は普通の人だし。
でも、読み始めると止められなくて、不思議な世界観で、読み終えるとなんか満足感がある、というのは変わらない。

あと、日本神話ちゃんと読んでないな。と不勉強さを痛感。海幸山幸ってそんな酷い話だったのね。


『家守綺譚』読み直したくなった。
あと、『ヤービの深い秋』読まなきゃ!ヤービ、シリーズ化しないかなー?と思ってたので嬉しい。