ソロモンの偽証

第一部 事件
第二部 決意
第三部 法廷
宮部みゆき

やっと、やっと読み終えました。
いやー、宮部みゆきってすごいね。すごい。久しぶりに見直しました。←何様。
完全に代表作になりましたよね。これ。
読みごたえのあるいい作品です。

あらすじを書くとどう書いてもネタバレになってしまうので、省きます。

正直、中学生がそこまで出来るのか‥‥?と思う気持ちもあったのですが、読み終えた今、「彼らだから出来たんだ」と素直に思えます。矛盾やあいまいが嫌いな思春期の中学生だからこそ、出来たのかもしれません。
大人になった彼らがどんな人になっているのか、知りたくて仕方ないですね。


第一部と二部は随分急いで読んでしまったので、もう一度読み直したいなあ。←相当暇を持て余すような状況でないと難しいですが‥‥。