お米と共に

なぜか、実家からお米が届きました。
頼んでいないし、「米がない」と呟いた記憶もないのですが…。

ほかにもいろいろ入ってまして、今週は野菜週間と化してます。
ほうれん草と小松菜が一束ずつ入っていたため、毎日菜っぱ。

ブロッコリー2株とモロッコいんげん2袋…全部茹でて冷凍するしかないかな。←未だ手付かず。
サツマイモは、いずれ芋ご飯に。←後回し。

りんご4個!加工する気力がないので、ノルマを一日一個、として毎食後むきむき。

お菓子は、『おさつ どきっ』のアップルスイートポテト味(わが家の近くのスーパーにはないんですよね…)が一袋。大事に食べよう。


あー、今晩は何にしよう。
菜っぱのお味噌汁と…、うーん。