生観戦

今日は、ジャパンスーパーチャレンジ(日本を代表するフィギュアスケーターによる、エキシビションプログラム対抗戦)に行ってきました。

ま、羽生くん目当てです。
けれど、あれだけのメンバーのスケーティングを一度で観られる、というのはすごいですね。
初生観戦だったので、感動しました。

でも正直言いますと、やっぱり試合の方がいい。
私は、真剣勝負で手に汗握るようなドキドキ感が好きなんだな、というのがよく分かりました。

あと、客層が…年配のご婦人(マダムっぽい方々)がすごく多くて、ちょっとびっくり。
フィギュアって、やる方も観る方も庶民のスポーツではないんだなあ、としみじみ確認した次第です。

生観戦は、もういいかな。

今日の模様は、1月15日にフジテレビ系で放送されるそうですので、興味のある方は是非。

あの、なんだかんだ言っても、結局楽しかったですよ。
自分の演技中も他の選手の演技中も、みんな楽しそうだったし。
日野くんのサングラスを、羽生くんがかけて裏から出てきて、司会の中山秀征に渡してかけてみてもらってたり。
羽生くんの演技中に、他の選手が羽生くんの真似してたそうだし。
↑こういう放送されないような所が見られるのも、面白いですよね。

ネタバレですが、羽生くんはロミオとジュリエットの短縮バージョンを見せてくれました。相変わらず真剣でした。