回復傾向

風邪がようやく、回復に向かっている感じがして来ました。

風邪薬を飲まずに漢方薬だけで治そうとすると、やはり体力の回復が最大のポイントになるようです。
栄養のあるものをしっかり食べて睡眠を十分に取る、ということがどれだけ大切かよーーく分かりました。

良質のタンパク質とビタミンをたくさん摂取しよう、調理は簡単に胃腸の負担が軽いもので、と、茹で鶏or鶏団子+緑黄色野菜で献立を考えました。あと、身体を温める生姜や味噌を使用。
これだけ気をつければいい、ということを再認識しましたね。
(もちろん、胃腸風邪となると話は別になりますが)

早めに寝ると、お肌の調子もいいしね
明日は休みですので、惰眠を貪るつもりです。えへ。