北海道物産展

イメージ 1

昨日から始まった、『大北海道物産展』(in松坂屋)に行って来ましたー!


戦利品

◎レディローマプラスの「とろける生シュー」
生クリームたーっぷりだけど、甘さ控え目なので、ペロッと食べられました。
誰も並んでなかったのが不思議。

◎北菓楼の「開拓おかき・昆布味」
職場のおやつに。なので、まだ食べてません。
おいしいのは知ってるので、買う気満々でした。無事Get。

六花亭の「マルセイビスケット」
バターサンドより好き。
これのみ買ったら、店員さんが一瞬「え?」って顔をした気が。皆様、バターサンドを山のように購入されてましたからねぇ。

◎プルマンベーカリーの「男爵チーズハヤシパン」と「男爵カレーパン」(写真)
ご覧のように男爵芋がゴロンと入ってます。どっちも美味。カレーパンはかなりスパイシーです。

多聞天の「海鮮いなり」(←商品名うろ覚え)
イクラとウニとカニの載ったいなり寿司が2個ずつの6個。久しぶりにおいしいウニ食べた~。
このラインナップだとカニが霞むよね。


そして、なぜかCBCのカメラに捕まりました。
万が一映っても誰も見てないし、後ろのおばさまも嫌がってたからかわいそうかな、無下に断るのも大人げないかな、と。
まず放映されないと思いますが。