勘三郎さん

すごくファンだった訳じゃないんですが、NHKの追悼番組を見ていたら、大河ドラマの『元禄繚乱』の吉良邸討ち入りの回がまるまる再放送されました。
忠臣蔵フリークの私、大喜び。
12月といえば討ち入りですよねー。(←いや、普通違う!)

他にもたまたま追悼番組を見てしまって、今まであまり興味はなかったのに、「惜しい人を亡くしたなあ」と思いました。
ご本人も、まだまだやりたいことがたくさんおありだったでしょう。それを私達はもう見られない、というのが残念です。

もうお骨になっているのを見て、しみじみと「もったいないなあ」と思って。
なんか上手く言えないけど。

支離滅裂ですみません。
人間の命って、やっぱりはかないなあ。