全日本4!

エキシビション見逃したアホは、私です。

織田選手と安藤選手の現役引退は、わかっていたことですがやはり一抹のさみしさはありますね。
二人とも特に好きなスケーターではないのですが、試合で見られなくなっちゃうんですね。

今回の全日本の安藤選手のSP、彼女の演技で初めて「いいじゃん!」と思いました。表情がほんとによかった。
いろいろあったけど、選手じゃない方があれこれ言われなくていいんじゃないかな?これからも、彼女は彼女らしく生きていって欲しい気がします。

織田選手、キャラはいいし、人柄もよさそうだから、選手であるよりも人を育てる方がいいかも?
運があるスケート人生じゃなかったかもしれないけど、いろんな意味で忘れられない選手だと思います。


そうそう!
ロシア選手権、女子はソトニコワちゃんが優勝です!
よかった!ロシア女子も2枠の熾烈な争いですから。←たぶんまだ正式発表はないけど。