大輔…

引退しちゃいましたね。
ファンという訳ではないですが、応援している選手の一人ではありましたので、残念です。

ま、でも本人が決めたのですし、誰しもいつかは決めなければならないことです。

…でも、ショーとかで滑るつもりはないのかなあ?
ジャンプなんか飛ばなくても、いくらでもフィギュアファンを魅了出来るプログラム、作れると思うのだけどなあ。←未練がましい。
でもやっぱり、スケート以外のことにもいろいろチャレンジしてみたいだろうし…。

まあとりあえず、しばらくはゆっくり休んで欲しい。
周りが何と言おうと、自分の意思が一番大事。
第二の人生、自分を大切にして欲しいなあ。
ソチの演技後のすっきりした表情、忘れません。
これからの人生に幸多かれ。


羽生くんは、現役は「平昌まで」、その後は「プロに行く」、とキッパリと言っているので、ファンとしては心積もりがゆっくり出来てありがたいです。
ただ怪我は怖いですけどね。
ま、後悔しないように、チケット獲得戦には引き続き参戦していきます(笑)←試合は見に行かない、というポリシーは捨てたらしい…。