お買い物

イメージ 1

ひさーしぶりに、街まで出よう!という気になって、昨日は買い物に出掛けました。

写真は、名古屋市栄のオアシス21という施設に出来ていた、岐阜県のアンテナショップで購入した『いちごどら』。
白い蒸し生地に、苺餡とセミドライの苺1個が挟んであります。
うん、美味しい。これ、もっと大々的に売り出せばいいのになあ>胡蝶庵さん。

私が愛して止まない沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」にも寄り、お菓子をいくつか購入。
三越の地下にある、全国各地のお菓子を集めたコーナーでは、大好きな『鎌倉カスターいちご』を(いちごクリームがめっちゃ美味なの。紅茶味も好きだけど…昨日置いてあったのは、いちご味のみ)。

つまり買い物のほとんどがお菓子という。←アホ(笑)
だってー、栄まで行かないと買えないんだもん。

帰る途中に、ナゴヤドーム前のショッピングモールに行こうと駅を降りたら!野球観戦帰りの人々が押し寄せてくる!
しくじった…もうプロ野球シーズン始まったんだった。
なんとか辿り着いたモールでは、春物がすでにセールになっていて品揃えが今ひとつ。服を買うつもりでしたが断念。

そして、帰りは雨に降られる。

そんな一日でした。
書いてて「あれ…?なんか散々な一日じゃない?」と気付いたけど、でも私的には満足な一日でした。
ほぼおやつしか買ってないけど(笑)