NHK杯フィギュア2

322.40。
フィギュアのスコアなのかよくわからない点数ですよ。

昨日に続いてワールドレコード更新!
言葉になりません。なんという選手でしょう。彼のメンタルは一体どうなっているのでしょうか。

今日、羽生くんが一面を飾ったスポーツ紙を購入。フリーの演技内容の各点数を確認しました。
非の打ち所がない、とはこのことを言うのですね。
素人目から見ても完璧な演技でしたが、それが点数にも表れています。

ま、個人的には点数よりも、羽生くんが自分の納得のいく演技ができて、ドヤ顔しまくりで素直に喜んでいる、ということを嬉しく思います。

しかし、この歴史的瞬間に立ち会えたというのは有り難いことです(テレビ観戦ですけど)。
羽生結弦というアスリートを、リアルタイムで、同じ国の人間として応援出来ることを幸せに思います。

まだまだ成長していくであろう彼を、皆様、今後も応援よろしくお願いいたします。

来月はファイナルと全日本です。
本当に楽しみです。