世界選手権

男子はハビーの連覇、女子はメドベージェワの初出場優勝。

男子も女子も、一年でのレベルの上がり方が半端ないですね。
完璧な演技をするだけでは上位に入れない。確実に点数を積み重ねる戦略とそれをこなす技術力、そして強靭なメンタルが絶対に必要。
すごい時代になってしまいました。

心が動かされる演技が見たいと思う反面、怪我なく無理しないでと願う身勝手なファンですので、複雑な気持ちではあります。

羽生くんもゆっくり怪我を治して、来シーズンを万全の状態で迎えて欲しいですね。

ペアとアイスダンス、今シーズンもあまりチェック出来ない間に終わってしまった・・・。

元サフゾルのサフチェンコ姐さんが、パートナーを代えても健在なのが嬉しかった。いいパートナーと組めてよかったなあ。(昨シーズンまで組んでいたパートナーが 引退したのです。短期間でよくぞここまで・・・)
シブシブズが一段とエレガントになってたなあ。今のアイスダンスカップルの中では一番好きかも。

あああ、ペアとアイスダンスの演技が普通に見たいよー!
BSでいいから!放送お願いします!