治った

久しぶりにひいた風邪が、ようやく治りました。
「風邪は病院に行っても対処療法だけだから、治すのは結局自分の治癒力だ」というようなことを何かで読んでから、自力で治す派になりました。
よく考えたら、病院行っても治るのに一週間はかかるし、だったら行かなくても同じだな、と。
(高熱が出た場合は別…というか、そうなったら自力で病院行けないわ)

今回は薬局で買った漢方薬で乗り切りました。
あと、食欲なくてもご飯をちゃんと食べること。
病に対抗するエネルギーって、食べないと出ないんですよねー。実感。

ここのところの睡眠不足と、適当なご飯を反省しました。
野菜たくさん食べないとダメだなあ。
果物も食べて、たまには生のビタミンも取らないと。