サミット

伊勢志摩サミット、始まります。
名古屋市内も交通規制がかかるんですって。車には乗らないので影響ないですけど。

一応、交通規制予定見てたのですが、各国首脳は夜集合なんですね。意外。
一斉に到着する訳じゃないでしょうが、一瞬、飲み会の集合みたいなのを想像してしまった(笑)
「お疲れー!」「お!久しぶりー!」みたいな(笑)

先日、近鉄名古屋駅(伊勢志摩方面に向かう電車の発着駅)に行ったら、警察官が改札前に立ってたり、大荷物の外国人グループがいたり(マスコミ関係かな?)と、いつもと違う雰囲気でした。

コインロッカーも使えなくなってるそうですよ。

関連して
個人的には、オバマさんの広島訪問に敬意を表したいと思います。
現職アメリカ大統領の被爆地訪問。
こんな日が来るなんて、感慨深いですね。