リオデジャネイロオリンピック3

テニスの3位決定戦。こんなに長い試合になるとは…。

何となく負ける気がしなくて最初から観てましたが、対戦相手のナダルはさすがに簡単には勝たせてくれません。
リードしていた2セット目をひっくり返されて(タイブレークまで縺れた)3セット目に突入した時は、本当に勝てるの?と自分の勘を疑いそうになりました。
しかし、錦織くんも世界を舞台に戦っているだけあって、粘りに粘ります。すごいメンタル。
我慢比べのような試合でしたが、ついに3セット目を取って、銅メダル!
テニス界悲願の96年振りのメダル獲得です。

今から寝ますけど、いいもの見たなあって思います。
関係者の皆さま、錦織くん、松岡修造さん(熱く応援してただろうなあ…(笑))、おめでとうございます。

しかし私、あんまり興味のなかったテニスを何で朝まで観ちゃったんだろうな…。
錦織くんのファンでもないし、我ながら不思議(←ただのアホ)。

とにかく寝ます。おやすみなさい。