金メダル!

羽生くん、やりました!やりましたよ!

今日の会見によると、痛み止めを飲んでいたとのこと。
そんな状態であんな完璧な演技(SP)出来ます?4分半も演技出来ます?
金メダル獲れます?
背負ってるものがたくさんたくさんあるとはいえ、なんて人なんでしょうね。
尊敬しかないです。

銀メダルのしょーま。なんですか、あの落ち着き。何点出せばどの位置になるかわかって演技してて、失敗した後に開き直ってベストを尽くす…なんて普通出来ないですよね。
オリンピックって意識もあんまりないみたいだし、ハートが強いのかおおらかなのか、よく分からなくなりましたよ。

銅メダルはハビ!
クワドがダブルになった時は、ウソー!って叫んじゃった。
ショートもフリーもハビらしい選曲とプログラムで、見入ってしまいましたね。
メダル獲れてよかった。
最後のオリンピックで何色であれメダル獲れてよかった。
羽生くんと一緒に表彰台に乗れてよかった。

今回の金メダルは、この4年間の出来事を思い返すと、嬉しいというよりただただ「よかった」という言葉しか出て来ないです。
よかった。本当によかった。金メダル獲れてよかった。

日本に帰ってきたら超絶忙しい日々が待ってると思うけど、出来るだけ早く休んで身体をしっかり休めて欲しいですね。