眼科

先月中一回も更新してなかった!

お久しぶりです。

先日、数年ぶりに眼科へ行きました。
健康診断で視力が下がっていたことに気付いて、ちょっと心配になったのです。

結果、視力はそんなに下がってなかったのですが(健康診断の視力測定、パパッとやっちゃうからね(個人の感想です))、白内障になり始めてると言われました。

まだ目薬を出すほどではない、と言われたので、まあ要観察ってとこでしょうか。
父が白内障で手術してるので、あーそっかぁ私もかぁ、と思いました。

老眼が来て、白内障が来て、まあこう一気に老化の波を感じましたね。
同い年の友達もシニアグラス作ったって言ってたしな。

最近ちょっといろいろ疎かにしてたから、きちんと暮らさねばと思いました。
ちゃんと睡眠時間取らないとね。