黄色い新幹線

黄色い新幹線の走行情報をキャッチしたので、昨日、名古屋駅に行ってきました。
(飲み会のついで)

夏休み中の土曜日、さぞたくさんの親子連れがいるだろうと思いきや、そうでもなかった。
私は予想時刻の10分前くらいに着いたのですが、14番ホーム東京方面の端っこの辺りに少し人だかりがあるなぁくらい。(反対側は未確認)
これなら楽勝で写真押さえられるわー、と一安心。

スマホの手ぶれモードを解除して待ち構えていましたら、遠くから黄色い物体が入線。ゆっくり入ってきたため、しっかり正面のお顔を捉えることが出来ました。
停車は1~2分かな?すぐに動き始めて、去って行きました。

画像を送ったら、甥っ子が大興奮だった模様。
次回は一緒に見られるといいなぁとちょっと思ったり。
ちなみに、入場券は140円でした。