奈良、結局

一泊にします。
朝早く出掛けることにしました。

一日目
薬師寺
超メジャーですが、私、薬師寺が大好きなんです!
(↑変人とか思われても構いません♪小学校の修学旅行で東塔に一目惚れしたのが始まりです)
薬師寺について語り出すと夜が明けるので、今日はこの辺で。

奈良国立博物館
(寄る時間があれば、興福寺。あちこち展示方法が変わったので)

二日目
金峯山寺
室生寺
どちらも初めて行きます。すごく楽しみ!

こんな感じの日程です。
本当は、東大寺戒壇院(国宝の四天王!)も、橿原神宮も、ちょっと足を延ばせば行けるんだけど…。
余裕あるスケジュールにするために、今回は行かないことにします。

交通機関は今回初めて、近鉄にしてみました。
すでに『奈良世界遺産フリーきっぷ』を購入済み。

あー、ちょっとワクワクして来たー。
明日一日、仕事頑張りま~す。