散歩

イメージ 1

ひっさびさに、散歩に出掛けました。
歩くのは好きなんですが、最近は、休みの日は体力回復に努めていて散歩に行く気力もなかったのですよねー。

まずは徒歩15分ほどの神社を目的地に設定。
思ったより近い。リフレッシュにはいい距離かも。

こじんまりとした神社なのですが、七五三のお参りのご家族が3組、お宮参りのご家族が数組いらしてびっくり。ご祈祷待ちしてたみたい。
意外に由緒正しい神社?
珍しく旅行安全のお守りがあったので、また来ることにして今日は帰ります。

帰りは、来た道とは違う方へ。
多分こっち方向、と歩き始めた途端に住宅街へ入ってしまいました。
私、住宅街では方向音痴になってしまうんです。
案の定、住宅街を抜けたら「ココはどこ?」状態。
バス停と地下鉄の駅で現在地を推測し、事無きを得ました。

出掛けついでに、ちょっと気になっていた『おかげ庵』へ行ってみました。
名古屋が誇る(?)『コメダ珈琲』の和風バージョンのお店です。
抹茶ミニシロノワール490円をオーダー。
シロノワール、久しぶりー!


あれ?こんなに食べにくかったっけー?
もうちょっとおいしかった気がしてたけど…そうでもなかった。
次回は、自分で焼く団子に挑戦してみようかな。

そんな休日でした。充実。