なでしこ!

リアルタイムでは観なかったのですが、振り返り映像やインタビューを見ては泣く私。

私、スポーツ観戦好きなんです。
でもって、やたら感動する。
特にオリンピックは弱いです(冬の方が好き)。4年に一度ってのがね。
(なのにW杯男子は泣けない…)

もうね、澤さんの今までの苦労に思いを馳せたりした日にはもう…(涙)
女子サッカー部員が「なでしこを目指します」なんて言ってるのもダメ…(涙)
そのうち、ゴールシーンすべてに…(涙)
ティッシュティッシュ…。

彼女たちは、本当にカッコイイね。惚れるわ~。
でも、あの強いハートはどうやって作られるのだろうなあ。

にしても、日本では女子サッカーってマイナーじゃない?
W杯優勝国なのに、ちょっと寂しい現実だよね。
これからは、女の子にはサッカーやらせてみてはどうかしら?世の中のお母様方。
両極で、茶道とか書道とかも。←世界に出た時、絶対役立つ。