下町ロケット

池井戸潤

お待たせしました。ご存知、直木賞受賞作です。

出ましたよ、yaMi的今年最優秀賞作品。
(ってまだ7月だけど)
いやー、ほんと面白い。よかった。池井戸さんの作品の中で一番いい。鉄の骨より数段いい!
あらすじとかもう予備知識なしで読んで、下町ロケットの世界を是非楽しんでください。
約400ページですが、あっさり引き込まれて、あっという間に読めてしまいますよ。

池井戸作品が好き、とは言ってましたが、まさか直木賞取るとは思ってませんでした。
ご本人も自分とは思ってなくて、当日は近くの居酒屋で普通に飲んでたそうです(本人ブログより)。

しばらく忙しそう(やはりお仕事が殺到してるようですね。本人ブログより)ですが、これからも一層、私が楽しめる企業小説を書き続けていただきたいです(笑)

にしても、全く作品の内容に触れてないよ…私。
まああの、とにかくいい!ということだけ伝われば…。