台風など去る

名古屋は雨が上がりました。

わが家はなんの被害もなく、今日は一日自宅待機でした。

昨夜は、名古屋で働く父から「家(岐阜)に帰れんから泊めてくれ」と電話が入り、掃除買い物…と、てんてこまい。
余分の寝具があるわけもなく、薄いカーペットにタオルを敷いて寝たものの、冷えるし痛いしで眠れない。
今朝は仕事に出かける父を起こして見送って。でもちゃんと職場に着いたか(普段使わない地下鉄の乗り継ぎが…)心配で眠れないし。
今日はぐったりです。

しかも、昨夜私鉄は動いてたっぽいんですよ。父がよく調べもしないで安易に「娘ん家に泊まる」って決めたせいですっかり振り回されました。
はー、もう。

明日は台風対策の後始末で力仕事だし。

とりあえず晩御飯食べよ。お腹が空いてる時は苛立ち易くてダメですね。
愚痴でした。たまの愚痴なんでお許しを。