帰省

昨日は実家に帰ってました。
甥っ子2号出産の里帰りをしていた妹が、来週戻るそうなので、その前に顔を見に。

甥っ子1号は、人見知りしないで迎えてくれましたが、照れなのか微妙に距離がある感じ。ばあばには、べったりなのに。
今のところ、激しい赤ちゃん返りはないようです。

2号は随分と顔がしっかりしてきて、目もかなり見えてるようでした。
常にぶんぶん手を動かしているので、布団を着ちゃいない…。まあ、元気な証拠ですね。

私も二人目ともなると扱いも余裕です。
(一人目の時は妹に「どうやって抱くの?」と聞いたほどです。いや、だって怖いですよ。首の据わってない赤ちゃん抱くのって)
ミルク飲んだ後の、げっぷもさせられるように(笑…一人目の時は出来なかった)。


次に会うのは来年ですね。
それまでに、また大きくなってることでしょう。