牡蠣

イメージ 1

昨日今日と、友達と二人で牡蠣づくしツアーに行ってきましたー!

日曜の午後、友達の車で拾ってもらって、三重県鳥羽市へ。
ほぼホテル直行。

夕食は牡蠣づくし!
(画像は生牡蠣二人分です)
このほかに、カキフライやカキご飯、豆乳鍋などなど全10品。
全部おいしかったのですが、生牡蠣が多過ぎ…。
前夜飲んだくれていますので、胃腸が耐えられるのか…ちょっとドキドキ。

お風呂に入ってくつろいでいると、一緒に行った友達が「ちょっとお腹の調子が…」と。生牡蠣に耐えられなかったようです。

でも、今日には復活!
夫婦岩伊勢神宮に寄って帰って来ました。


いろいろ食べたり買ったり祈ったり。部屋でも車でも、なんかくだらない事で盛り上がったり楽しいツアーでした。

最近、一人旅ばかりだったのでとても新鮮で、誰かと一緒に感動を分かち合うのもいいなあ、と思いました