フィギュアスケートについて

今朝の更新は、フィギュアファンじゃなかったら意味不明な内容ですよね

羽生結弦(はにゅうゆづる)くんは、フィギュアスケート男子の選手です。
東北高校2年生の16歳(もうすぐ17歳)。
シニアデビュー2季目にして、GPシリーズ優勝、GPファイナル進出という快挙を果たしました。

私は、GPシリーズ中国大会のSPで初めて彼の演技を観て「すごい子が出てきた!」と感激。演技は情熱的なのに、Kiss and Cryではかわいい男の子、というギャップにもやられて、すっかりファンに
今朝(am3:30~)のロシア大会の放送は、「この機会を逃したら、来季まで彼の演技が見られないかも(何故シーズンが始まったばかりでこんなことを思ったのか…今となっては謎)」と気合いで起きてワンセグ観戦。←アホです(苦笑)
結果、GPファイナル進出決定!したので、まだ彼の演技が観られます

GPファイナルは12月10日からなので、実家でのテレビ観戦を計画中。


熱く語ってしまいました。
フィギュアスケートは子供の頃から大好きで、必ずテレビで観ていたのです。
(本当はシングルよりもアイスダンスやペアが好き。なのに…地上波ではほとんど放映がない…。くすん)


GPシリーズ?GPファイナル?なんのこっちゃ?
という方々は調べてみてください。←不親切。これをここで書くのは大変なので

ちなみに、羽生くんは東日本大震災で被災しました。ホームリンクが閉鎖されたため、全国をショーに出ながら転々としたそうです。
そういう経験が彼をさらに成長させて、今季の大躍進に繋がったのでしょう。
彼の演技は本当に誰よりも真剣です。一度ぜひ観てみてください。