わした

今日はちょっと用があって、栄に行ってきました。
ついでに、沖縄物産を扱う『わしたショップ』へ。
沖縄好きの私が、ついニヤニヤしてしまう品物がたくさんあります。
今日は、個包装してある黒糖『西表黒糖』、溶かして飲む『黒糖しょうが湯』、職場のおやつに『スッパイマンお米チップス』を購入しました。
石垣島の『長命草ちんすこう』(←おいしいの)も欲しかったけど、またお菓子に走るといけないので我慢。
でも、レジでおまけに『塩胡麻ちんすこう』もらったからいいんです。(←初めて食べたけど、ウマーイ!)

ほんと、わした大好き。
沖縄そばや黒糖の種類がたくさんあるのも、沖縄にしかない菓子パンがあるのも、沖縄産の野菜や果物があるのも好き。
また行こうと思います。夏だし。