金環食

近付いて来ましたね!日食!
意外に天体ショー好きのyaMiです。流星群とかね。
そして日食グラスを買うべきか否か、真剣に悩んでいます。


ドリカムの『時間旅行』という曲に「2012年の金環食まで待ってるから、太陽のリングをちょうだい」という意味の歌詞がありまして、それを聴いた時から楽しみにしてました。
かれこれ20年前に発売されたアルバムに入ってる曲ですよ。いや~、あれから20年!信じられない‥‥。

最大の誤算は、結婚していないってことですね(←笑うとこですよ)。
まあでも月曜日の朝なので、例え相手がいたとしても一緒に見るのは不可能ですからね(と溜飲を下げる)。

あとはもう、お天気がいいことを祈るのみです。
雨だったら本当に凹む。
てるてる坊主作ろうかな。