北海道一日目

イメージ 1

セントレアで、同行する友達と合流し新千歳空港へ。
久しぶりの北海道!
早速、レンタカーで富良野へ向かいます。

最初に、新富良野プリンスホテル敷地内の『風のガーデン』へ。フリープランのツアーにチケットが付いて来たので、寄ってみました。
夏が終わったので、花があまりなく少々さみしげ。
秋の風情を楽しみました。

まだ宿に行くには早いので、ラベンダーで有名な富田ファームへ。
画像はラベンダーではなく、サルビアの仲間。きれいな青紫色です。
ほかにも、コスモスや日々草マリーゴールドなどが咲いていました。
やはりラベンダーの季節が一番いいのでしょうね。←すごく混雑するようですが。

日が陰るととたんに肌寒くなります。
山の中を、快適ドライブで白金温泉に向かいます。

お昼は、飛行機の中で軽く済ましてしまったのでお腹ペコペコ。
晩御飯はバイキングです。
地元の材料を使ったお料理が多く、どれも美味しくいただきました。
↓覚えているものを列記
美瑛豚の角煮、じゃがバター、白いとうもろこし(激甘!)、人参スティック、お刺身、肉じゃが、天ぷら、ミルクババロア、アイスクリーム‥‥などなど。
じゃが芋とコーンが本当においしい。
食べ過ぎました。

翌日のプランを相談したあと、温泉!
やっぱり温泉はいいですねー。温泉の近くに住みたい。
ポカポカになって眠りました。