北海道二日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝目が覚めると肌寒い。さすが北海道。快晴です。

朝食前に、ホテルのすぐ裏にある白髭の滝へ(画像1)。
滝壺までは行けないのですが、とっても素敵な雰囲気の滝です。

さて、朝ごはん。
バイキング!またもや食べ過ぎました。
だって、コーンバターなんて最高に美味しいんですもの。←もちろん山盛り。

チェックアウトをして、まずは白金温泉近くの『青い池』へ(画像2)。

なんでも、地元の写真家が撮った青い池の写真が、Windows(確か)の壁紙に採用されて有名になったそうです。新名所。
不思議に青い池、なんだか神秘的で綺麗です。色の秘密は解明されていないそうですよ。
(雨が降ったあとなど、水色が濁ったり薄くなったりするそうですので、もし行かれるなら晴れの日にしましょう)

今回、どうしても行きたかった青い池をクリア!清々しい気分で、美瑛・富良野を巡ります。

景色が全部いい!畑も山も。見渡す限り。

哲学の木を撮ったら、『四季彩の丘』へ。
パッチワークのお花畑です。(2つ前の記事の画像が四季彩の丘の写真です)
ケイトウサルビアが鮮やか!眩しいくらい。

もうひとつお花畑に寄ったあと、『カンパーナ六花亭』へ。
私の大好きなマルセイビスケットと、ここでしか食べられない、ふらの餅を購入。ふらの餅は、鉄板で焼いてもらえます。
少し塩味の効いたお餅が美味しい(画像3)。
こちらの喫茶コーナー、コーヒーがサービスで頂けるのです。
外は葡萄畑でロケーションもなかなかです。