北海道二日目つづき

イメージ 1

イメージ 2

あ!カンパーナに行く前に、ふらのワインの工場に行きました!
もちろん試飲。←友達が「あとは運転するから飲んでいいよ」と言ってくれた。

お昼ご飯は、富良野の新名物『オムカレー』!(画像1)


見たまんまの、オムライスとカレー。
しかし、これが思っていた以上に美味しいのですよ!
カレーがすっごく美味しい。今まで食べた中で一番!
富良野オムカレー、と名乗るには地元で採れた野菜や卵やお米を使うことが条件のようです。
お腹いっぱーい。

近くの、ふらのマルシェ(農産物やお土産が大集合の施設)でお買い物。

アンパンマンのお店とジャムのお店にちょっと行ってみて、『北の国から』のロケ地にちょっと寄ってみる(有料とわかりUターン。二人とも観たことないんですー。すみませんファンの方‥‥)。

さ、札幌に向かいますよー。ひたすらドライブ。

(中略)

ホテルにチェックインしたらば、買い物&晩御飯へ。
晩御飯は、ベタですがラーメン横丁へ。


弟子屈というお店の、しぼり醤油ラーメン(だったかな?)。通ではないので詳しく味の説明は出来ませんが、とても美味しいラーメンでした。言えば、ハーフも作ってくれますよ。

じゃがポックルも購入して、あとは寝るだけー。