北海道三日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝起きたら、出かける準備をして外へ。どこへ?
朝ごはんを市場で食べるのです!
ホテルの近くに市場があり、朝から海鮮丼が食べられる!のです。
私、どうしてもイクラが食べたかったので、鮭とイクラの親子丼に。(画像ありません‥‥。ごめんなさい‥‥)
朝からガッツリ!

ホテルに戻ったら、すぐに出発。
空港へ向かう前に、支笏湖へ寄ります。←私のたっての希望。水辺に行きたい気分だったので。

支笏湖はすっごく透明度の高い湖です。(画像1)


一人でボーッとしたいなあ‥‥と思っていたら、友達が「私、遊歩道登ってってみるー」と、行ってしまいました。以心伝心?

暑くも寒くもなく、爽やかな風が吹いて快適♪湖面がキラキラ光って綺麗です。(画像2・3)



穏やかな時間。心が安らかになりました。

さあ、後は帰るだけ。空港に向かいます。

レンタカーを返して、チェックインしたら、最後のお土産タイム。新千歳空港は、お店が本当にたくさんあってテンション上がります♪
じゃがポックル白い恋人、三方六、六花亭ルタオ花畑牧場。もちろん魚介類や野菜のお店も。
試食もいっぱいしてしまった‥‥。

最近空港内に出来たらしい、ロイズの工場やドラえもんスカイパーク(?だったかな)をちょっと見て、ようやく搭乗口へ。

ありがとう、北海道!
絶対また来る!と心に誓いながらセントレアへ~。
機内では疲れて爆睡(笑)