世界選手権4

女子もペアもアイスダンスも、すべて終わりました。

あっこちゃんの今季のプログラムは本当に好きだったので‥‥残念さはありますね。
彼女も浮き沈みの激しいシーズンでした。メンタルもコンディションもピークを合わせるのは本当に大変だなあ。もうちょっと試合数少なくてもいいのにね。

真央ちゃんは、笑顔だったのでまあ良しと。
プレオリンピックシーズンに、3アクセルと3-3をプログラムに入れられるようになってよかったと思いますよね。
来季は大学を休学するそうですが、練習頑張り過ぎないようにね。

佳菜子さん、ピアソラよかった。今季初めて、「あれ?いいじゃん」って思いました。最初は「タンゴやるにはまだ早くないの?もう1、2年後にすればいいのに」って思ってたけど。
大学生になるとまた雰囲気変わるかしら?

キムさんの演技って、なんか心に響かないんだよねー。実況アナが「感動しました」的なこと言ってたけど。感動した?
真央ヨナ対決!って煽りにも飽き飽き。


アイスダンスは、メリチャリでしたね~。演技見とかないとなー。
ペアもね(昨年は、成美ちゃんの「キスクラで喜び大爆発!」に世界が笑顔になったんだけどなー)。


さ、あとはソチに向けてみんな頑張ってください。
ほんっっっとーに楽しみにしてます!冬のオリンピック大好きなんだもん!