ソチオリンピック男子シングルFP2

いやー、ハラハラしましたけど…
金メダルー!
全くこの子はなんて子なんでしょう!

(完璧な演技ではないから)金メダルを取ったけど悔しい、と言うところは羽生くんらしいです。
初オリンピックで完璧な演技で金メダル、だったら人間味がなくて怖いですよ!

カナダ男子はまたもや金メダルを逃しましたねぇ。チャンなら取るんじゃないか、と思っていたのですが。

日本初のフィギュア男子金メダルとかそういうのよりも、とにかく無事に終わってよかった。氷の神様が味方してくれたかな?
でもまあ、ピーキングとか体調管理とかメンタルとか本当によく上手に合わせたなあ、と感心します。
早くも「オーサーとはどうなるのかな?(契約とか)」と思ったりも。