天の梯

高田郁 著
みをつくし料理帖シリーズ、最終巻です。

待ちに待った発売日、台風の影響で大雨特別警報が発令された地におりまして、書店に行けず…。
翌日、自宅近所の書店で購入しました。

ついに…終わりか、と読む前から感慨にふけり、すぐには読み始めることが出来ませんでした。

で、実はまだ読み終えておりません。あと数10ページ。
昨夜、ちょっとずつ読み進めたのですが、クライマックスの手前で寝ました。

一旦、今までの物語を全部読み返してから続きを読みたい気分です。←本当にそうするかどうか悩み中(笑)

とりあえず、涙なみだで…少し読んではティッシュを取りに行き、しばらく休んで再び読む、となかなか読み進められないことを保証します。