間もなくシーズンイン!

(珍しく連日の更新…)

しかし、BSで放送予定で喜んだフィンランディア杯は欠場(腰の具合が良くなくて)なのです。ここのところ毎年出場していたので、本戦前の肩慣らし的な大会とはいえ残念です。
次のグランプリシリーズ中国杯までお預け。
でも、体調万全で臨めるならばそれでよし。

NHK杯のチケット争奪戦には早々に白旗を揚げました。
電話は繋がったんですが、「予定枚数に達しましたため…」と。完全なる糠喜び。
ま、ダメもとだったので。←と自分を慰める。

グランプリシリーズファイナルは、今回は何と!スペイン!
もちろん行く気はありませんよ~。仕事してなくて、スペイン語が話せたら行ってたかもです(笑)

ま、羽生くんがファイナルに残ると確信はしてますが、今シーズン無事に終えられますように(祈)
金メダリストになって、お仕事増えちゃって、オフシーズンに無理してないといいのですが(多分無理している)。