買い物三昧

イメージ 1

連休最終日。実家に帰った以外、篭ってばかりいるのもなー…と出かけることにしました。

まずは、今年まだ参拝していなかった熱田神宮へ。←もう5月ですが…ご挨拶が遅くなり…。
今日は日がいいのか結婚式があったらしく、記念撮影をしてました。幸せのおすそ分けを頂いた気分。
参拝のあとは境内にあるきしめん屋さん『宮きしめん』へ。
1年半振りの『白えびかきあげきしめん』。おつゆも美味しいんだなー。

さて、ここまで来たので、松坂屋の北海道物産展を覗いて行きましょう。
ちょっと買い物をしたら、「これも買っていかない?1個付けるから。今日最終日だからね」と言われ、余分なものまで購入(笑)

あとは、移転オープンした丸善へ。やっぱりこういう大きい本屋さんがなくちゃね。って、購入したのはカードとシールだけど。

今日はここで休憩する!と決めてたお店へ向かう途中、デパ地下でベルギービールの試飲販売をしているのを発見!
店員さんとなんだかんだ話しながら、3種類も試飲(笑)して1本購入。←また余計なものを…。

『加藤珈琲店』で、まったりコーヒーを飲んで休憩。初めて来たけど、コーヒー美味しい(^~^)いいお店見付けちゃったな。
次来た時は、珈琲ぜんざいにしようっと。

さ、休憩もしたし、帰る前にちょっと服でも見ていこう。
すっごく気に入ったデザインのカットソーを見付けたけど…ボーダー…。ボーダーあんまり好きじゃない。カジュアル過ぎて仕事に着ていけないし。無地だったら100%買ってたなあ。
後ろ髪を引かれつつ、バスで帰宅。

そんな一日でした。
さすがに疲れたなあ。今日はよく眠れそうです。