引退

中日ドラゴンズ和田一浩選手が、今シーズンで引退することになりました。
びっくりしましたが、やはりもう無理か…とも思いました。
寂しくなりますよ。

実は和田選手、同じ中学校の後輩で、私の同級生の弟なのです。しかも、私の妹の同級生の兄でもあるという。
ですので、勝手に親近感を持って陰ながら応援していました。


でも、2000本安打も達成出来たし、子供の頃から憧れていたドラゴンズで現役を終えられるというのは、幸せなことかもしれません。
これからどうするのかなあ…。プロ野球選手の第二の人生って難しいからなあ。
第二の人生にも幸あれ!ひとまずお疲れ様でした!

しかし、朝倉(岐阜出身の投手)も引退してしまうし、岩瀬や浅尾もなかなか活躍出来てないし、寂しいばかりですよ。
って、最近おもしろくないから全然観てないけど。

そもそも監督がね、数年前からハマってない!いないんですよ、なり手が。
しかも落合さんがGMってね、落合頼み過ぎなんですよ。
ドラゴンズファンでもアンチ落合がいっぱいいる、っていうことを球団は知らないのか!って話ですよ。

すみません…脱線した上に熱くなりました…。