東京

先日、数年振りに新幹線に乗ったばかりですが、シルバーウィークにも新幹線に乗ることになりました。
なにも今月に集中しなくてもな…と思っちゃうよ(笑)

とあるアーティストの20周年ライヴのために行くのですが、せっかくなので、東京国立博物館東京都美術館にも寄ることにしました。
クレオパトラとエジプトの王妃展』と『モネ展』です。どっちも名古屋に巡回しないので…。

でも、あとはノープランです。
デパ地下も覗きたいし、なんかスイーツも食べたいよね。美味しいパン屋さんにも行きたいなあ。
などと妄想して楽しんでます。

ニ泊くらいしてゆっくり出来ればいいのですが、貧乏性なので一泊。
一日目は10時台に東京着で(何時起きだよ…)、二日目の帰りは多分、22時台に自宅着かな(どんだけ満喫するつもりだよ)。

田舎者なので、Suicaではなくmanaca(マナカ:名古屋市営地下鉄ICカード)を握り締めて、数年振りの東京。
渋谷駅で迷子になるのでは?というのが一番の心配の種です(笑)