スケートシーズン

フィギュアスケートグランプリシリーズが始まりました。
まずはアメリカ大会。

初戦はまあ一応観とこうかな、という感じ。アメリカ勢のプログラムも念のため観とくかな、くらいな。
真央ちゃんとしょーまのプログラムはもうチェック済みだしね。
…と思っていたら、そもそも男子のフリーが真夜中(というか朝に近いというか)の放送だって。
時間的に生だよね?生だったら許すけど、生じゃなかったら許さん。

アイスダンス・ペアの放送もなし。
全くもう(´~`)結局チェック出来んじゃん。明日の朝結果確認します。

唯一観てよかったのはアシュリーのフリー、エクソジェネシス
アシュリーのプログラムってあんまり気にしてなかったけど、このプログラムはなんかいい。
アボットくんも前に使った素敵な曲です。

今シーズンは日本女子選手のシニアデビューが多いのね。
しかしジュニアはほぼスルーしてるので、誰が誰やらさっぱり…。
まあ、みんな平昌に照準を合わせてるってことですよね。代表争いは混戦になりそうですね。