帰省

一足お先に仕事を納め、実家に行ってきました。
しかし、よりにもよって帰ってる時に雪降らなくてもー!朝起きたら真っ白でびっくり!
お昼には気温が上がって溶けたからよかったけども。

母が最近いろいろ身辺整理をしていて(いわゆる終活)、手続きが必要なものがあるそうで「一緒に話を聞いて」と言われたのです。
諸々終わって「書類とかきちんと書ける内にやっておいてよかった」と言ってました。

あと、実家に置きっぱなしのものを片付けろ、と言われてますがこれはまた改めて。

子供に迷惑掛けないように、元気な内に片付けておこうと思ってるようです。
まあ確かに、今のうちにやっておいてもらえると有り難いのですけれども。