ピクルス

イメージ 1

以前、一人で初めてバーに行った時、マスターに教えてもらったピクルスの作り方。
私アレンジで簡単にして、作ってみました(二回目。画像は一回目の時の)。

酢にスパイス(あるもので。私はクローブと粒胡椒とイタリアン風ハーブミックス様のもの)を入れ、レンチン。
縞目に皮を剥いて切ったキュウリを入れて、レンチン。
冷めたら冷蔵庫へ。
以上。
(すぐ食べるのもいいけど、一晩置くと味がなじみます。キュウリ以外でも出来ます)

砂糖や塩は、マスターのレシピでも入れないです。←元レシピに忠実なのはココのみ。
さっぱり味で、これが意外に何にでも合う!
ワインでもビールでも。お肉料理の付け合わせにも。

暑い時は、こういうさっぱりしたものが、箸休めにちょっとあるといいですよね!