絵本

妹の息子に、誕生日とお正月の年2回、一冊ずつ絵本をプレゼントしてます。
今度のお正月で4冊目。

彼は最近、絵本を持って母である妹の膝に乗り、「読んでくれ」(まだしゃべれないけど)と催促するようになったそうです。

おばちゃんねぇ、ちょっと涙出そうになった。
嬉しいよね。

まだどうなるかは分からないけど、本が好きな子になって欲しいなあとは思ってます。

いつか「おばちゃん、なんか面白い本ない?」「どんなのが読みたい気分なのー?」なんて会話をしたいなあ。
↑妄想。。。


甥っ子にプレゼントした絵本リスト↓
『じゃあじゃあびりびり』
『だるまさんが』
『よいしょ』(はたらくくるまシリーズ)
『けもの』(はじめてであうずかん)