お料理合コン

イメージ 1

今日は、お料理合コンなるものに行ってきました。

メニューは、『きのこのペンネアラビアータ』と『アンディーブのグラタン』
講師は調理師専門学校の先生。ちゃんとデモもあって本当のお料理教室みたいでした。
私、家政学科を出てるので、すごく久々に調理実習のことを思い出して懐かしい気分に。

さて、実際のお料理合コンレポ。
受付(グループ分けのクジもひく)→先生のデモ→グループ毎に調理→試食→後片付け→別室へ移動→グループ討議みたいにトークタイム→主催者挨拶→解散

先生のデモと調理タイムはすごーく楽しかった!
私、男性に指図してしまいましたし、めっちゃ真顔で「もうちょっと胡椒入れた方が…」とか話してました。これはダメですよね?
ハハハ。完全に学生時代の調理実習ですよ。今日の目的忘れてました。

で、ちょっと…だったのが、試食後の運営。グダグダ。
トークタイムは1対1じゃないと!
椅子を車座に並べて男女8人で交互に座ったけど、席の遠い人とは話しにくいし!
主催者、最後の挨拶15分もしゃべるし!それより、連絡先交換タイム作ろうよ!

で、結果。
収穫なし。
だって、カップリングしないんだもん。連絡先聞かれなかったらダメってことでしょ?
まあ男性も…なんだろ、パッとしない感じで、こっちから積極的に行くほどの人いなかったし。
友達ならいいけど…って感じかな。
トヨタ系とか公務員とか結構いたのにね。

まあでも料理合コン体験が出来たし、すごく楽しかったから良しとしよう。
↑よくない?