旅日記 その前に

えー、年末年始はオランダ・ベルギー・パリを巡る旅(ツアーです)に出てました。
初ユーロ圏です。

本当はイタリアかスペインが良かったんだけど…日程が合わなかったり満席だったりで。
もうどこでもいいや!と見つけたのが今回のツアーでした。
まあ、そもそもの旅の目的が『40の誕生日を日本以外で迎えること』でしたので、本当にどこでも良かったんですね。(ネガティブな理由だな…全く)

あと、昨年は体調不良とか彼と別れたりとか、なんとなくブルーでグレーな色調の一年だったので、『自分よく頑張ったよ!ちょっとリセット!』って。気分転換も兼ねてます。


忘れない内にUPしたいとは思うのですが…、まあボチボチ書いていきます。