初詣

イメージ 1

ようやく、初詣に行って来ました。
ま、昨年も同じくらいの日に行ってますが。

今朝、最近になく8時台に目が覚めたので「そうだ!初詣行こう!」(←どこかで聞いたようなフレーズ…)と急いで洗濯をして出掛けました。
神社には午前中に行くのがいい、と聞いて以来、初詣や願掛けに行く時は午前中に到着できるようにしています。
今日もギリギリ午前中に熱田神宮に到着。
祝日という事もあってか、結構な人出です。
やっぱり圧倒的にご家族連れが多いですね~。

参拝をした後、おみくじを引いてみました。
『中吉』なかなかいい事が書かれていたので、持ち帰って来ました。
『待ち人』は、おなじみの「来たるが遅し」。うーん。またか。
(というのは、ここ数年引いたおみくじすべて、すべてですよ?『待ち人』来るけど遅いと言う意味が書かれているのです。)
既に十分遅いと思うけどなぁ。まだまだ先なのかしら~。

ドニチエコきっぷ(休日地下鉄乗り放題切符)を買っていたので、名古屋駅や栄をウロウロし、薬局でカイロを買って帰ってきました。
なかなか有意義な休日。

さて、来週分のご飯炊くか。