旅日記その1

旅日記始めます~。


部屋の大掃除もしないまま、出発当日を迎えてしまいました。

朝5時前起きで、地下鉄・名鉄と乗り継ぎ。スーツケースの重さにめまいを感じながら中部国際空港へ向かいます。
国内線で成田へ。そして北ウイングへ。
北ウイング、と聞くとすぐさま中森明菜の名曲が頭の中を流れる~、そんなお年頃。


午後発のアムステルダム行きは窓際の席。
隣の日本人ご夫婦が途中で席を移動され(モニターの調子が悪いため)空席に!
ラッキー!足伸ばせる。

機内食を平らげたり(オランダ航空、ご飯おいしいです)、本を読んだり(今さら『ダ・ヴィンチ・コード』)、ウトウトしたり、の11時間半くらいのフライトです。


そうして到着したアムステルダムの空港は!雪積もってます。
クリスマス前寒波の残雪ですよ。
笑っちゃうくらい寒いー!
直ちにホテルへ。(現地時間は夜8時くらい)
身体を思いっきり伸ばすことのできる幸せを噛み締めながら、ベッドで眠る。



ヨーロッパは遠い!
移動だけなのに疲れた。

つづく