旅日記その5

イメージ 1

紅茶を飲みながらこれからのスケジュールを練ります。
あとすべき事は、ムール貝を食べる事とお土産のチョコレートを買い込む事。
スーパーも行きたい!

てことで、まずはスーパーへ向かいます。(旅先でスーパーに行くの大好き!)
チョコレートがたくさんある!水安い!デザートおいしそう!
と一人で内心大興奮しながらお買い物。
水、ショコラショーの素(画像)、レモンマヨネーズを購入しました。

次は、チョコレート屋さんへ。
その前に、蜂蜜専門店みたいなお店を発見。るるぶで見たかもと思いながら入ってみました。
蜂蜜はもちろん、飴やコスメなどなど蜂蜜関係のモノがたくさん!
ここ数年愛用の『バーツビーズ』のハンドクリームを発見!即購入しました。(アメリカ製なんだけど。日本では通販でもなかなか見つからないし送料足すとあまり安くはない…)
レジで飴を一つ頂きました!わーい。


ようやくチョコレート屋さんへ。
ゴディバやヴィタメールは日本にもあるしね、と『レオニダス』というお店に入ってみます。
量り売りのチョコがショーケースにた~~くさん!テンション上がるわー!(でも持って帰れないですよね…)
持ち帰り易い、缶や箱に入ってる詰め合わせ的なものをいくつか購入しました。

荷物が増えたし、ちょっと疲れたので一旦ホテルへ帰ることにします。

地下鉄の駅で切符を買おうとしたのですが、機械の使い方がわからなーい!
困っていたら、ツアーの方がちょうどいらして教えていただき一緒に帰ることに。
あー、よかった。



つづく