チア男子!!

朝井リョウ

超マイナーな、男子チアリーディングを題材にした作品です。
著者は現役の早大生。早稲田大学の男子チア『SHOCKERS』に取材して書いたそうです。

デビュー作の『桐島、部活やめるってよ』も気になってたんだけど、こっちの方を先に読んでしまった。


一言で言うと、青春スポーツ小説!
よく書けてると思います。チーム内のごたごたもあったり、個人個人の悩みがあったりとか。

ただ、メンバーが簡単に集まり過ぎるのが気になった。まあそこにページ数を裂くと長くなっちゃうからね。分かるけどさ。
あと、チアの事がそもそも分からないから技の凄さが想像出来ないんだな。
後からユーTubeでいろいろ見てみたけど。(女子チアの素晴らしい演技のがあって驚愕した!←って関係ないけど)


これ、映像化して欲しいなあ。

著者は岐阜県出身なので、今後もチェックし続けようと思います。
まだ若いし。もっと上手くなると思います。楽しみですね。
↑と、ちょっと偉そうに言ってみました。